東保育園

新着情報

ばら組2月

2017/02/28

2月は行事が盛り沢山でした!節分では、鬼の登場に涙する姿も…。それでも負けずに一生懸命豆をぶつける姿がありとっても頑張ってました。無事鬼を退治できましたよ!お買物ごっこでは、自分でお店を回りお金を渡して買い物する姿に成長を感じ、嬉しくなりました!大きくなりましたね。ばら組で生活するのもあと1ヶ月…。残りの日々を笑顔で一杯で過ごせるよう1日1日を大切に過ごしていきたいです。

ちゅーりっぷ組2月

2017/02/28

2月は、豆まきやお店屋さんごっこ、雪中かけっこと行事が沢山ありました。特に豆まきは豆を投げたりと頑張って参加していましたよ。3月でちゅーりっぷ組の生活は最後となりますので、楽しい思い出を作りながら過ごしていきたいと思います!

ゆり組2月

2017/02/27

2月は沢山の行事に参加しました。豆まきは怖がっていた子が多い中、強い気持ちを持って、鬼に豆を投げることができた子もいました!お買物ごっこでは「売る・買う」を楽しみ、雪中かけっこでは体を沢山動かして、冬ならではの競技を思い切り楽しみました。

すみれ組2月

2017/02/27

2月は行事が沢山あり、どれも楽しんでいました。節分は鬼が怖くてなかなか豆を投げることができませんでしたが、お店屋さんごっこでは一生懸命作ったアイスクリームを売り、店員になりきり、買物も楽しんでいました。雪中かけっこでは、みかん入れやそりリレーが盛り上がりました。

たんぽぽ組2月

2017/02/24

2月はいろいろな行事に参加しました。鬼は怖かったけれど、鬼のパンツという手遊びが大好きで、豆まきが終わってもしばらく喜んで手遊びをしていましたよ!お買物ごっこや雪遊びも楽しみました。

さくら組1月

2017/01/31

新しい年になり、お楽しみ会ではコマ・カルタ大会をして過ごしました。雪遊びにも行き、冬の遊びを楽しみました。残り2ヵ月となり、小学校への期待が膨らみ、卒園に向けての歌や製作も頑張っています。

すみれ組1月

2017/01/30

1月は新年お楽しみ会でカルタとコマ大会があり、1位を目指して張り切っていました。カルタを通して平仮名も覚えてきました。体操教室では跳び箱を頑張っています。お誕生会で行ったすもう大会も盛り上がりました。毎月避難訓練を行っていますが、落ち着いて行動ができるようになり成長を感じます。

ゆり組1月

2017/01/27

1月は新年お楽しみ会、火災避難訓練、体操教室などの行事がありました。雪遊びは今年になってから初めて遊びました。とても元気に参加していましたよ。

ばら組1月

2017/01/27

新年のスタートに笑顔いっぱいで登園して来た子ども達。久しぶりに会った友達とお話をして楽しんでいましたよ!今月はお楽しみ会でコマ大会やカルタ大会をしました。制作では鬼のお面や豆入れを楽しんで作っていた子ども達です。寒さに負けず手洗いうがいをしっかり行い、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

ちゅーりっぷ組1月

2017/01/27

子ども達の元気な声と共に新し年がスタートしました。今月は新年お楽しみ会が行われ、コマまわしやカルタとり、福笑いなどのお正月遊びに親しみ、保育士やお友達と一緒に楽しみました。大きいクラスのお友達の中に入って楽しく参加するちーりっぷ組さんでしたよ。