東保育園

新着情報

ゆり組12月

2017/12/28

12月はクリスマス会を楽しにしていた子が多く、「サンタさん来る?」と毎日のように言っていました。クリスマス会当日はとても嬉しそうにサンタさんにお礼を言い、ゲームも楽しんでいました。英語で遊ぼうもクリスマスにちなんだビンゴが盛り上がってました。もちつきでは力強くもちをつき、おもちを沢山おかわりしていました。

すみれ組12月

2017/12/28

もちつきにクリスマス会と今年の行事がどんどん終わりあっという間に1年が過ぎていきますね。たくさん成長してきた子ども達を見守ることが出来嬉しく思います。年明け、元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています。よいお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。

たんぽぽ組12月

2017/12/28

12月のたんぽぽ組は、おもちつきとクリスマス会に参加しましたよ。おもちつきでは杵を持ってペッタンペッタン。クリスマス会ではサンタからプレゼントをもらいどちらも楽しく過ごしました。今月は体調を崩す子ども達が多かったけど、元気にお正月を迎えたいと思います。

ちゅーりっぷ組12月

2017/12/28

今月は楽しみにしていたクリスマス会がありました。サンタさんが登場すると、少し怖がっている子もいましたが、プレゼントをもらうとみんな嬉しそうでしたよ♪年明け元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ばら組12月

2017/12/28

12月はおもちつきやクリスマス会など、楽しい行事が沢山ありました!どの行事にも楽しんで参加していたばら組さんです♪去年はサンタクロースが怖くて泣いていたお友達も、今年は泣かずに「ありがとう」とお礼もしっかり言えて、とてもお兄さんお姉さんになりましたよ。子ども達それぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきた1年を振り返る今日この頃です。今年もあとわずかですね。1年間ありがとうございました。お正月休み明け、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

たんぽぽ組11月

2017/11/30

11月のたんぽぽ組は、初めての発表会に、みんなで参加することが出来ました。控室ではちょっと泣いてしまったお友達も舞台では泣き止み、時々笑顔も見せてくれました。発表会後には新しいお友達も仲間入りし、たんぽぽ組も8名になりました。寒くなってきましたが寒さに負けず、元気に過ごしていきたいと思います。

さくら組11月

2017/11/30

11月は、毎日発表会練習を頑張り、そして本番も堂々と自信を持ってステージに立ち、発表ができたました。年長児らしく、最後まで立派な姿を見せてくれた子ども達。沢山の成長を感じる事が出来ました。

すみれ組11月

2017/11/30

発表会お疲れ様でした。緊張していたのもありましたが、最後まで上手に参加していましたね。発表会が終わり、体操教室、火災避難訓練、お誕生会などの行事もあり、楽しんで参加しました。

ちゅーりっぷ組11月

2017/11/30

発表会お疲れ様でした!嫌がったり、泣いたりする子もいなく、とっても頑張って楽器や歌、ダンスなど披露していましたね!私達も大変嬉しく思っています。発表会後は、今までと変わらぬ生活に戻り、日々楽しく元気いっぱい遊んでいますよ!今年も残りあとわずか、風邪や怪我などない様に気を付けていきたいと思います。

ゆり組11月

2017/11/29

11月は発表会練習と、本番をよく頑張ってくれました。練習と同じように伸び伸びと演じていました。緊張をして立ち位置が分からなくなったお友達に優しく接している姿を見て、成長を感じました。