岩見沢ひがし認定こども園

新着情報

ばら組12月

2018/12/27

12月はもちつきにクリスマス会と楽しい行事がたくさんありました!特にクリスマス会はサンタさんに会えて喜んでいる子が多く嬉しそうにプレゼントを受け取っていましたよ。

あっという間に今年も終わりですね。子ども達それぞれが、自分達のペースで大きく成長してきたこの1年を振り返る今日この頃です。今年1年どうもありがとうございました。

たんぽぽ組12月

2018/12/27

12月はお誕生会やおもちつき、クリスマス会など楽しい行事がたくさんありました!おもちつきでは、保育士と一緒に小さな杵を持っておもちをつきました!なかなか出来ない体験をすることができて良かったです!クリスマス会ではゲームやパネルシアターを楽しみました!また、保育園にサンタクロースがやってきて、プレゼントをもらいました。初めて見るサンタクロースの姿に緊張気味のたんぽぽさんでした!あっという間に年末ですね。年が明けてまたみんなの元気な姿が見られるのを楽しみにしています!

ちゅーりっぷ組11月

2018/12/03

あっという間に年内最後のひと月になりましたが、子ども達それぞれが自分のペースで大きく逞しく成長してきたこの1年を振り返るこの頃です。今年最後まで元気いっぱいに過ごしたいと思います

ゆり組11月

2018/11/30

11月は発表会がありました!大勢の人前でステージに立ち、緊張している姿も見られましたが、最後まで頑張って発表できました。遊戯も劇もとても上手でしたね!和太鼓もさくら組さんと一緒に一生懸命頑張りました!子どもたちの頑張りに成長を感じましたね。小学生との交流会もあり、普段あまり関わることができない小学生のお兄さん・お姉さんと一緒に、自己紹介ゲームやじゃんけん列車、○×クイズなどをしました。最後に互いの出し物を発表し合い、ゆり・さくら組のみんなは「USA」を踊って発表しました!少しの時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

さくら組11月

2018/11/30

11月は発表会があり、沢山の演目がありましたが、どれも練習の成果を発揮していました。堂々とした姿に感動をしました。小学生との交流会では、自己紹介は恥ずかしそうでしたが、ゲームやダンスを楽しみ、小学生の合唱に見入っていました。

すみれ組11月

2018/11/30

発表会お疲れ様でした。全員で最後まで一生懸命に取り組んでいる姿や堂々とお遊戯や舞踊劇を演じているのを見て、更に成長を感じることができました。季節もすっかり冬になり、雪もたくさん降りましたね。今年も残り一ヶ月ですね。風邪には十分気をつけて元気に保育園に来て下さいね!

たんぽぽ組11月

2018/11/29

11月は発表会という大舞台がありました!初めての場所で衣装をつけて、泣かないで舞台にいてくれたことだけでも嬉しく思いました!お母さんお父さんもドキドキしながら見守ってくれていたことと思います。練習を始めた頃は何もしてくれなかったのですが、少しずつ手を動かしたり音楽にのってくれるようになり、日々成長しました。写真はクラスの部屋で撮ったものです。雪が降る前に、いちょうの葉を見に行ったり、11月生まれのお友達のお誕生会もありましたよ!12月も行事がたくさんあるので、楽しみたいと思います♪

 

ばら組11月

2018/11/29

発表会泣かずに、頑張りましたね。大きな舞台で緊張したと思いますが、練習の成果を出してくれたと思います。発表会後もお豆戦隊を踊ったり、ミッキーマウスマーチを歌ったりして楽しんでいます。鬼ごっこ、しっぽとりゲームやシール貼りをしたりなど友達と一緒に楽しんで過ごしました。

ちゅーりっぷ組10月

2018/11/01

木々の葉の色が変わり始め秋の訪れも目に見えてきました。10月は発表会に向けて音に慣れ少しずつ踊りも入れて沢山練習も楽しみながらしてきました。11月は待ちにまった発表会ですね。子ども達の日々の成果を楽しんでみて下さい。

ゆり組おたより

2018/10/31

10月は保育参観があり、保護者と皆さんと製作をしたり、フルーツバスケットで遊びました。他にも行事では消防士さんが来て、防火についてのお話を聞き、避難訓練をしました。31日はハロウィンのゲームをして盛り上がりましたよ!来月の発表会に向けて毎日和太鼓や劇、合奏、遊戯などのたくさんの練習を頑張った子ども達!本番もみんなで楽しみながら元気に頑張ってくれたらなと思います。