東保育園

新着情報

さくら組11月

2018/11/30

11月は発表会があり、沢山の演目がありましたが、どれも練習の成果を発揮していました。堂々とした姿に感動をしました。小学生との交流会では、自己紹介は恥ずかしそうでしたが、ゲームやダンスを楽しみ、小学生の合唱に見入っていました。

すみれ組11月

2018/11/30

発表会お疲れ様でした。全員で最後まで一生懸命に取り組んでいる姿や堂々とお遊戯や舞踊劇を演じているのを見て、更に成長を感じることができました。季節もすっかり冬になり、雪もたくさん降りましたね。今年も残り一ヶ月ですね。風邪には十分気をつけて元気に保育園に来て下さいね!

たんぽぽ組11月

2018/11/29

11月は発表会という大舞台がありました!初めての場所で衣装をつけて、泣かないで舞台にいてくれたことだけでも嬉しく思いました!お母さんお父さんもドキドキしながら見守ってくれていたことと思います。練習を始めた頃は何もしてくれなかったのですが、少しずつ手を動かしたり音楽にのってくれるようになり、日々成長しました。写真はクラスの部屋で撮ったものです。雪が降る前に、いちょうの葉を見に行ったり、11月生まれのお友達のお誕生会もありましたよ!12月も行事がたくさんあるので、楽しみたいと思います♪

 

ばら組11月

2018/11/29

発表会泣かずに、頑張りましたね。大きな舞台で緊張したと思いますが、練習の成果を出してくれたと思います。発表会後もお豆戦隊を踊ったり、ミッキーマウスマーチを歌ったりして楽しんでいます。鬼ごっこ、しっぽとりゲームやシール貼りをしたりなど友達と一緒に楽しんで過ごしました。

ちゅーりっぷ組10月

2018/11/01

木々の葉の色が変わり始め秋の訪れも目に見えてきました。10月は発表会に向けて音に慣れ少しずつ踊りも入れて沢山練習も楽しみながらしてきました。11月は待ちにまった発表会ですね。子ども達の日々の成果を楽しんでみて下さい。

ゆり組おたより

2018/10/31

10月は保育参観があり、保護者と皆さんと製作をしたり、フルーツバスケットで遊びました。他にも行事では消防士さんが来て、防火についてのお話を聞き、避難訓練をしました。31日はハロウィンのゲームをして盛り上がりましたよ!来月の発表会に向けて毎日和太鼓や劇、合奏、遊戯などのたくさんの練習を頑張った子ども達!本番もみんなで楽しみながら元気に頑張ってくれたらなと思います。

ばら組10月

2018/10/31

保育参観にご参加頂きありがとうございました。お家の方と楽しんで遊ぶ姿が見られ良かったです。外の景色も秋らしくなり、発表会練習の合間にもお散歩に行って楽しんでいるばらさんですよ!ハロウィンも楽しみました!

すみれ組10月

2018/10/31

だんだんと寒くなってきましたね。先月から本格的に発表会の練習が始まり、初めは中々出来なかった歌や振り付けも今では覚えて出来るようになってきましたよ!とくに歌は大きな声で歌っています。今月はいよいよ発表会ですね♪楽しんで練習していた姿を本番でも見せてくれたら良いなと思います。

さくら組10月

2018/10/30

10月は、消防士さんによる、防火のお話と映画があり、大好きな消防車を間近で見ることができてとても喜んでいました。11月に行われる発表会では、年長さんが豊年太鼓を披露します。友達とタイミングを合わせる練習を頑張りました。初めての鍵盤ハーモニカも楽しみながら練習しています。

たんぽぽ組10月

2018/10/30

保育参観へのご参加、ありがとうございました!普段の保育の様子を見ていただくことができたかなと思います。また、今月はたくさん園庭遊びができました。砂の感触を楽しんだり、汽車の形をした遊具に座ったり、大好きなアンパンマンの置き物を見つけて、大喜びのたんぽぽさんでした!来月はいよいよ発表会ですね!大勢のお客さんの前は緊張するかと思いますが、普段通りいつもの可愛らしい姿を見せることが出来たら…と思います。