東保育園

新着情報

すみれ組10月

2017/10/31

参観日はたくさんのご参加ありがとうございました。前回よりも成長した、子供たちの姿をお見せできたのではないかと思います。発表会の練習にも興味を持ち意欲的に取り組んでいます。「さるかに合戦の練習をしたい」「お遊戯したい」と言い、やる気満々のすみれさんです。本番まであと少しとなってきました。練習の成果が出せるよう頑張っていきたいと思います。

ゆり組10月

2017/10/31

10月はぶどう狩りを行い「すっぱーい」と言いながらも喜んで食べていました。英語で遊ぼうではハロウィンのゲームが大盛り上がり!発表会の練習も頑張ってます。写真は和太鼓の様子です。年中さんになって半年が経ったのではさみの使い方も上手になってきました。

ちゅーりっぷ組10月

2017/10/30

朝晩の冷え込みも少しずつ多くなり、だんだんと寒さがやってくる季節になって来ましたね!寒さなんてへっちゃらと言わんばかりに毎日元気いっぱいのちゅーりっぷさんですよ!10月は保育参観があり、沢山の方々が参観に来られ、子ども達もとても楽しんでいました!ありがとうございました。そしていよいよ、発表会に向けて、ダンスや初めての楽器や歌の練習も、頑張っている子ども達です。また、体調を崩しやすくなる時期でもありますので、体調管理をしっかりと行っていきたいと思います。発表会に向けて来月も頑張ります!

ばら組10月

2017/10/30

参観日は沢山のご参加ありがとうございました。お家の方と一緒に過ごし、とっても嬉しそうでしたね。楽しく過ごす姿を見て私達も嬉しかったです!ありがとうございました!来月はいよいよ発表会です。毎日練習を頑張っていますよ。特に踊りが大好きで毎日楽しく取り組んでいます。当日は、沢山の応援宜しくお願いします。

ゆり組9月

2017/10/02

9月は防火パレードで、防火の呼びかけを頑張りました。祖父母参観ではおじいちゃん、おばあちゃんとの交流を楽しんでいました。りんご狩りは、あいにくの雨でしたが、子ども達は気にせず、りんごをとっていました。

さくら組9月

2017/09/30

9月は「思い出遠足」があり、空港へ行ってドラえもんわくわくパークや、スタンプラリーなどを楽しみ、とっても喜んでいた子ども達でした!他にも、防火パレード、祖父母参観、りんご狩り等、沢山の行事に参加しました♪

すみれ組9月

2017/09/30

祖父母参観ご協力ありがとうございました。9月は、消防士さんが来て火事についてのお話を聞いたり、ハッピを初めて着て防火パレードに参加しましたね。季節も秋に変わり、寒くなってきたので風邪には気を付けて下さい!

ばら組9月

2017/09/30

祖父母参観にご参加いただきありがとうございました。祖父母の方と、沢山関わることができて喜んでいた子ども達です!粘土遊びを真剣に取り組んでいる姿が、とても可愛らしかったですよ!来月からは、発表会の練習を楽しみながらしていこうと思います。

ちゅーりっぷ組9月

2017/09/30

あっという間に10月になりましたね。先月は、お天気が良い日には少し遠い公園まで沢山歩いたり、ぶどう狩りをしたりと、お外で遊ぶことが多く、みんな元気いっぱいに楽しんでいました。今月からは、発表会の練習が増えてくるので、楽しんで練習に参加したいと思います♪

たんぽぽ組9月

2017/09/30

9月になり、それぞれ離乳食も進み食べれる物が増えたり、後期食の子どもたちは、自分で食べる練習も始めて頑張っています。お外の気温も過ごしやすくなり、天気のいい時はベビーカーに乗って外気浴や、お散歩も楽しんでいます。