岩見沢ひがし認定こども園

新着情報

4月 すみれ組

2019/04/27

進級おめでとうございます。初めてのことが沢山あり、初めは緊張していましたが、少しずつ笑顔が増えていきました。体操教室、さけの放流、ローリ先生の英語教室、どれも楽しんでいました。給食の量も増えましたが、頑張っています。子どもの日お楽しみ会では、大好きな鯉のぼりと写真を撮り、ゲームも意欲的に参加していました。

4月 ばら組

2019/04/27

入園、進級から1ヶ月が経ち少しずつ慣れてきた子どもたち。笑顔もたくさん見られるようになってきました!今月はお部屋やミニホールでのコーナー遊びや下旬にはお散歩や園庭遊びを楽しみましたよ。また、こどもの日お楽しみ会では楽しそうにゲームに参加する子どもたちでした!

4月 ちゅーりっぷ組

2019/04/27

入園、進級から1ヶ月がたちましたが、新しい環境にも少しずつ慣れてきて笑顔で遊ぶ姿も見られるようになってきたちゅーりっぷぐみの子どもたちです!今月はお部屋でコーナー遊びをしたり、小ホールに出てたくさん体を動かして遊びました!下旬には初めてお散歩や園庭に出て、春の自然に触れて遊ぶことが出来ました!こどもの日お楽しみ会にも楽しく参加しましたよ

4月 たんぽぽ組

2019/04/27

今年度のたんぽぽ組は、男の子4名・女の子2名、合計6名でスタートしました!どうぞよろしくお願いします!
数日は泣いたりしていましたが、月の後半は慣れて元気に過ごしています。今年のたんぽぽ組は食べることが大好きなお友達が多くて、とっても頼もしいです♪お腹すいた~、眠た~い、抱っこして~、遊んで~と声を出したり泣いたりして、しっかり訴えています。2ヵ月から、4月で1歳を迎えたお友達まで月齢が幅広く発達も違うので、一人一人が楽しめるよう過ごしていきたいと思っています。5月は気温も上がって来るので、散歩や外気浴が出来たらいいなぁと思っています!