東保育園

新着情報

たんぽぽ組4月

2018/04/25

少しずつ暖かい日が増え、春らしい季節がやってきましたね!入園してから1ヵ月が経ち、少しずつ保育園生活に慣れた子どもたちです。お部屋で、おもちゃを両手に持ち、リズムに乗って体を揺らして楽しむ子や、元気にお部屋の中を探索している子など、泣かずに過ごしている姿が見られ嬉しく思います。また、先日は、お天気が良かったので初めてのお散歩に行き、自然の風に触れ楽しみましたよ!これからもお天気の日は沢山お散歩に行きたいと思います!

さくら組3月

2018/04/02

3月はひな祭りの〇×ゲームや輪投げゲームを楽しんだり、お別れ会では1年間の思い出を振り返った劇をしました。他のクラスのお友だちからプレゼントをもらって大喜びしていた子ども達でした。子ども達が立派に頼もしく成長した姿を見る事が出来嬉しく思います。4月からは小学生!勉強やスポーツ、色々なっことを諦めない気持ちで頑張ってほしいと思っています。1年間ありがとうございました。

すみれ組3月

2018/04/02

3月はお別れ会やひな祭りの行事がありましたね!お別れ会では楽器演奏頑張りましたね!あっという間に1年間が過ぎました。とっても楽しい時間でした。沢山の成長が見れて嬉しいかったです。ゆり組でも頑張ってください!応援しています。1年間ありがとうございました。

ばら組3月

2018/04/02

3月はひな祭りやお別れ会、チャイルドクッキング等、行事が沢山で楽しんでいたばら組さんですよ!この1年間で子供たちの成長する姿が見られ嬉しかったです。春からはすみれ組のお兄さん、お姉さんとして活躍することを期待しています。1年間本当にありがとうございました。

ちゅーりっぷ組3月

2018/04/02

3月に入り、日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたね!ちゅーりっぷ組も元気いっぱい、ひな祭りやお別れ会など、様々な行事に参加しましたよ!4月の頃に比べとても成長した姿を見せてくれました。ばら組になっても可愛い笑顔を沢山見せて欲しいと思います。1年間大変お世話になりました。とても楽しい毎日でした。

ゆり組3月

2018/04/02

3月はひな祭りがあり、〇×クイズや輪投げを楽しみました。「さくら組になったら~して遊ぼうね」と進級に期待を持っている声も聞かれました。1年間ありがとうございました。

たんぽぽ組3月

2018/04/02

今年度も今月で終わってしまいます。たんぽぽ組は4名のお友達が違う園に移園となり寂しくなりますが、残り4名でちゅーりっぷ組へ進級します。この1年間子ども達は、沢山喧嘩して泣いて笑って沢山食べて、大きく成長してくれました。至らない点があったと思いますが、ご理解とご協力のおかげで子ども達もすくすく成長してくれました。来年度もみんな仲良く楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。

ばら組2月

2018/03/01

2月は楽しい行事がたくさんありました!節分では、鬼の登場に怖くて泣く子もいましたが、頑張って豆をぶつけて、退治すると笑顔が戻っていた子ども達です。雪中ゲームでは、室内雪遊びを楽しみ、おにぎりを作ったり、型抜きをしたりと夢中で楽しんでいましたよ♪今年度も残すところあと1ヶ月。大きくなったことを喜びながら、期待を持って進級出来るよう、関わって行きたいと思います。

ちゅーりっぷ組2月

2018/03/01

2月は沢山の行事がありました☆節分やお買物ごっこ、雪中かけっこをして楽しみましたよ☆とくに節分では鬼が登場すると怖がっていましたが保育士と一緒に豆を投げる子もいて、みんな頑張っていました!早いもので今月で今年度は終わりですね。外遊びに出られる時は外で沢山遊び、ゆったりと過ごしながら思い出を作って行きたいと思います♪1年間ありがとうございました!!

すみれ組2月

2018/02/28

みんながドキドキしていた豆まきがありました。「鬼は外」と豆を投げ心の中の鬼を追い払う姿はとてもかっこ良かったです。雪中かけっこに、お店屋さんごっこと、楽しい行事が沢山ありましたね。おにぎりも作って食べおいしかったね!