東保育園

新着情報

すみれ組3月

2019/04/01

今月はお別れ会があり、短い期間で歌詞を覚えてさくら組さんへ発表しました。大きな声で一生懸命に歌っていましたよ。

いよいよ次は年中さんですね。沢山遊んで楽しんで過ごしてほしいなと思います。

すみれ組さんと一緒に1年間過ごすことができて楽しかったです。ご協力ありがとうございました。

ばら組3月

2019/04/01

3月はひな祭りにお別れ会とあり、お別れ会のダンスはみんなのりのりでとてもかわいらしかったです。1年間ありがとうございました。幼い表情から少しずつお兄さん、お姉さんの顔に変わっていき、できることも増え成長を感じています。色んなことに挑戦し、頑張る姿を見ることができ、とても楽しい毎日を過ごすことができました。また、沢山のご協力ありがとうございました。4月には楽しみにしていたすみれ組ですね。さらに成長していく姿を楽しみにしています。

ちゅーりっぷ組3月

2019/04/01

今年度も、もう終わろうとしています。この1年間でひとまわりもふたまわりも大きく成長した子どもたち。沢山の成長を見守ることが出来てとても嬉しかったです!これからの更なる子どもたちの姿が楽しみですね。今年も1年間沢山のご協力をどうもありがとうございました。

たんぽぽ組3月 

2019/04/01

月は、新年度ちゅーりっぷ組になるので、ちゅーりっぷ組の生活に慣れるため、先生と一緒に慣らし保育に行ったり、慣れてくると子どもだけで行ったりしました。最初は不安そうにしていましたが、慣れると楽しそうに過ごしていて安心しました!同時にたんぽぽ組も最後の月になるので、みんなで記念写真を撮ったり楽しく過ごしました。
1年は、あっという間でしたが、この1年の成長はめざましく、一緒に生活をしていて、毎日が成長の発見の連続でした!保護者の方々と成長を共有できて嬉しく思います。1年間ありがとうございました!今後の成長も見守っていきたいと思います♪

ゆり組2月

2019/03/01

2月は豆まき、お買い物ごっこ、雪中かけっこ、チャイルドクッキングでのおにぎり作りなど、行事がたくさんありました!お買い物ごっこは毎日製作も頑張り、とても楽しみしていた子ども達。当日も「いらっしゃいませ~!」と元気にお店屋さんになりきり、「たくさん買っちゃった~」と買い物も存分に楽しんだゆりさんでした!雪中かけっこではフラッグ競走、そりレースで体をいっぱい動かして競技を楽しみました!あと残り一か月で進級を迎えます。進級に向けた慣らし保育も積極的に頑張っていますよ。

さくら組2月

2019/03/01

2月は、子供達がドキドキしていた節分豆まきが行われ、勇気を出して豆をまいていました。お買い物ごっこでは、お店屋さんも買い物もどちらも思い切り楽しんでいました。小学生との交流会では、小学校に行き、緊張しながらも自己紹介を頑張ったり、しっぽ取りゲームなどを楽しみました。

すみれ組2月

2019/03/01

先月は雪中かけっこや豆まき、お買い物ごっこなど沢山の行事がありましたね。とくに豆まきでは怖がりながらも頑張って鬼に豆をぶつけていましたよ。

早いもので今月でいよいよすみれ組での生活が終了します。慣らし保育をして進級に向けて期待を持ちながら、残りのすみれ組の生活の中で楽しい思い出を作りながら過ごしていきたいと思います。

ちゅーりっぷ組2月

2019/03/01

今月は節分があり、こわ~い鬼に泣いて戸惑う子どもたち!初めての体験でドキドキだったことでしょう。お店屋さんごっこは自分たちの欲しいものを真剣に選ぶ姿がとても可愛かったです!今年度も残りわずかとなりましたが、日々を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。

たんぽぽ組2月

2019/03/01

2月はたくさんの行事に参加することが出来ました!豆まきでは鬼が登場すると驚きのあまり固まってしまったり、鬼に抱っこされると大泣きしてしまったたんぽぽさんでした。お買い物ごっこでは、自分の欲しいものを選び、引換券と交換して品物を買っていました!買い物袋に入ったたくさんの品物を眺めて、とっても嬉しそうな表情を浮かべていましたよ!慣らし保育も始まり、もうすぐ進級ですね。たんぽぽぐみで過ごすのもあと少しですが、残り1ヵ月毎日楽しく過ごせたらいいなと思います!

ばら組2月

2019/03/01

2月は節分にお買物ごっこ、雪中かけっこ等、行事が盛りだくさんでした。特に、お買物ごっこは1か月前から商品を作り始め、行事の日を楽しみに待っていた子ども達ですよ。慣らし保育も始まり、上のクラスに行く練習も頑張っています!