岩見沢ひがし認定こども園

新着情報

6月 さくら組

2019/07/02

6月は運動会がありました。年長さんにとって最後の運動会でしたね。かけっこはゴールまで全力で走りきることができ、バルーンの演技もとても上手にできました!ダンスはちょっと緊張しながらも、体形移動を含め元気いっぱい上手に踊れました!玉入れ、綱引き、リレーも最後までみんなで力を合わせて頑張ることができました!とてもかっこよかったです!

6月 ゆり組

2019/07/02

チャイルドクッキングでフルーツサンド作りをしました。初めて包丁を持つ子もいて、緊張している様子でしたが、上手にフルーツを切れていました♪6月は運動会がありましたね。毎日練習を頑張っていました。本番はみんなよく頑張っていて、走る姿、踊る姿、応援する姿、とてもかっこよかったです☆

6月 すみれ組

2019/07/02

6月は運動会に向けて、練習を頑張り、本番では力を発揮しており、大きな成長を感じました。ローリ先生の英語教室は3回目で、皆ローリ先生が大好きです。チャイルドクッキングは、エプロンやバンダナを着けることをいつも喜んでいます。

6月 ばら組

2019/07/02

6月は運動会がありました。沢山のお客さんの前で緊張してしまう姿もありましたが、皆それぞれがとても頑張ってくれました!7月からはプール遊びがはじまります。夏ならではの遊びを楽しみたいと思います!

6月 ちゅーりっぷ組

2019/07/02

6月は運動会がありました!この日のために、たくさんかけっこやお遊戯の練習してきたちゅーりっぷ組のお友だち。本番では大勢の皆さんの前で緊張してしまう子もいましたが、全員頑張っていましたね!温かいご声援とご協力をありがとうございました!また、お誕生会ではパネルシアターを見たり、外遊びもたくさん楽しみました!7月は水遊びを楽しみたいと思います

6月 たんぽぽ組

2019/07/02

6月は、気温が上がったり下がったりで体調も崩しやすい月でしたね。1~2歳児に流行った感染症も何人かもらってしまい、6月後半にやっと全員勢ぞろいしました!6月は部屋にこもっていることが多かったのですが、それぞれ気に入った遊びを楽しみ、お友達にも興味が出てきて関わろうとしている姿がとってもかわいいです♪7月は外気浴や散歩に出たり、シャワー遊びをして楽しみたいと思います。6月末の運動会のかけっこ(といってもハイハイとあんよですが)では、初めての場所や大勢の人に圧倒され、固まってしまったり泣いてしまったり・・・でも、そんな姿もとってもかわいいたんぽぽ組です!

5月 さくら組

2019/05/31

今月は暖かい日も多く、戸外での活動や散歩にたくさん行くことができました。公園の遊具で遊んだり植物を摘んだりしながら、のびのびと遊ぶことができました。園の畑で芋植えやトマトの苗植え、枝豆の種植えもしましたよ!切り紙遊びやお勉強も頑張りました!また、運動会の練習も始まり、元気いっぱい積極的に頑張っているさくら組さんです。

5月 ゆり組

2019/05/31

暖かくなり外での活動も増えてきました!5月はいも植えを行いましたよ♪みんなで土のお布団をかけて「大きくなあれ!!」とお願いをして、芽が出るのを今か今かと楽しみにしています!!6月には運動会がありますね♪ダンスやかけっこ、バルーンに玉入れ、綱引き、リレー、親子競技と盛り沢山!!みんなで楽しんで練習していきたいと思います。

5月 たんぽぽ組

2019/05/31

日差しも眩しく、過ごしやすい季節になってきました。保育園の生活にもすっかり慣れてきた子どもたち!先生やお友達と楽しく過ごしています。お友達の事が気になり顔をのぞき込んだり、手を伸ばしてみたりとかわいい姿が見られるようになりましたよ♪ハイハイや伝い歩きの出来るお友達はお部屋の中の探索をし、活動範囲も広がってきています。今月はお兄さん、お姉さん達と一緒に「こぶしっこ」の観劇に参加をし、人形劇やパネルシアターを楽しんできました。6月は体調の様子を見ながら暖かい日にはお散歩に行ったり外気浴をしていきたいと思っています。

5月 すみれ組

2019/05/30

5月は芋植えにこぶしっこ観劇、春の遠足等と行事が盛りだくさんの一ヶ月でした。どの行事にも興味津々で楽しんで参加しているすみれさんです!来月はいよいよ運動会ですね。練習もみんなで楽しむながら頑張っていけたらと思っています。