東保育園

新着情報

ゆり組2月

2019/03/01

2月は豆まき、お買い物ごっこ、雪中かけっこ、チャイルドクッキングでのおにぎり作りなど、行事がたくさんありました!お買い物ごっこは毎日製作も頑張り、とても楽しみしていた子ども達。当日も「いらっしゃいませ~!」と元気にお店屋さんになりきり、「たくさん買っちゃった~」と買い物も存分に楽しんだゆりさんでした!雪中かけっこではフラッグ競走、そりレースで体をいっぱい動かして競技を楽しみました!あと残り一か月で進級を迎えます。進級に向けた慣らし保育も積極的に頑張っていますよ。

さくら組2月

2019/03/01

2月は、子供達がドキドキしていた節分豆まきが行われ、勇気を出して豆をまいていました。お買い物ごっこでは、お店屋さんも買い物もどちらも思い切り楽しんでいました。小学生との交流会では、小学校に行き、緊張しながらも自己紹介を頑張ったり、しっぽ取りゲームなどを楽しみました。

すみれ組2月

2019/03/01

先月は雪中かけっこや豆まき、お買い物ごっこなど沢山の行事がありましたね。とくに豆まきでは怖がりながらも頑張って鬼に豆をぶつけていましたよ。

早いもので今月でいよいよすみれ組での生活が終了します。慣らし保育をして進級に向けて期待を持ちながら、残りのすみれ組の生活の中で楽しい思い出を作りながら過ごしていきたいと思います。

ちゅーりっぷ組2月

2019/03/01

今月は節分があり、こわ~い鬼に泣いて戸惑う子どもたち!初めての体験でドキドキだったことでしょう。お店屋さんごっこは自分たちの欲しいものを真剣に選ぶ姿がとても可愛かったです!今年度も残りわずかとなりましたが、日々を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。

たんぽぽ組2月

2019/03/01

2月はたくさんの行事に参加することが出来ました!豆まきでは鬼が登場すると驚きのあまり固まってしまったり、鬼に抱っこされると大泣きしてしまったたんぽぽさんでした。お買い物ごっこでは、自分の欲しいものを選び、引換券と交換して品物を買っていました!買い物袋に入ったたくさんの品物を眺めて、とっても嬉しそうな表情を浮かべていましたよ!慣らし保育も始まり、もうすぐ進級ですね。たんぽぽぐみで過ごすのもあと少しですが、残り1ヵ月毎日楽しく過ごせたらいいなと思います!

ばら組2月

2019/03/01

2月は節分にお買物ごっこ、雪中かけっこ等、行事が盛りだくさんでした。特に、お買物ごっこは1か月前から商品を作り始め、行事の日を楽しみに待っていた子ども達ですよ。慣らし保育も始まり、上のクラスに行く練習も頑張っています!

すみれ組1月

2019/02/01

あけましておめでとございます。今年もよろしくお願いします!新年明けて、みんなの元気な姿が見られてとても嬉しいです。1月は新年お楽しみ会でコマ大会やカルタ大会があり福笑いやすごろくとなど普段しない遊びも出来て楽しかったね!その他にも避難訓練やチャイルドクッキングの行事もありましたね。2月も楽しい行事があるから楽しみですね!

ゆり組1月

2019/02/01

1月は新年お楽しみ会があり、色々なお正月遊びに触れたり、こま・かるた大会に参加しました!1位~3位になったお友達はメダルをもらい、とても喜んでいました!お正月遊びを通し、正月が過ぎた今でもすごろく・福笑いに興味を持ち、普段の遊びの中で友達同士で楽しむ姿もたくさん見られています。来月も楽しい行事たくさんあるので、風邪に気をつけて、みんな揃って楽しんで参加できればなと思っています!

さくら組1月

2019/01/30

1月は新年お楽しみ会からスタートし、カルタとコマ大会は大盛り上がりでした。寒さに負けず、雪遊びも楽しんでいます。英語で遊ぼうでは、英語で歌いながら踊ったり、「ロンドン橋」のゲームが大人気です。4月から習っているサッカー教室は、上達が見られます。

ちゅーりっぷ組1月

2019/01/30

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今月はお正月遊びでコマをしたりと雰囲気を楽しみました。来月は節分、お店屋さんごっこ、雪中かけっこなど行事が沢山です。楽しんで参加したいと思います。