岩見沢ひがし認定こども園

新着情報

10月 ばら組

2019/11/01

今月は父母参観、ハロウィンお楽しみ会など色々な行事がありました。父母参観ではかぼちゃのお面とマントを一緒に作りました。ハロウィンお楽しみ会ではその時に製作したマントをつけゲームに参加したりお菓子をもらったり楽しい時間を過ごしましたよ。来月はいよいよ発表会です、泣かずに頑張れるかな?子どもたちの可愛い姿をお楽しみに!

10月 ちゅーりっぷ組

2019/11/01

今月はお忙しい中、保育参観にご参加頂きありがとうございました!一緒に製作に取り組むことが出来て、子どもたちも大喜びでした!ハロウィンの日には、保育参観で作った帽子とマントをつけてゲームを楽しみましたよ!来月はいよいよ発表会ですね。本番は大勢のお客さんの前で緊張してしまうかもしれませんが、子どもたちの頑張りを見守って頂けたらと思います。

10月 ゆり組

2019/11/01

保育参観では、お忙しい中のご参加、ありがとうございました!子ども達も張り切って楽しめていた様子でよかったです♪10月は劇にダンスに太鼓に楽器と、発表会の練習をとてもよく頑張りました!ハロウィンパーティではマントを作り、Trick or Treatゲーム(フルーツバスケット)と、ストップゲーム、ビンゴを楽しみましたよ♪

10月 さくら組

2019/11/01

10月はぶどう狩りをしたり、散歩に行って公園で遊んだり、イチョウの葉や落ち葉拾いを楽しんでいた子ども達。鍵盤ハーモニカや劇・遊戯などの発表会練習も毎日頑張りました!31日にはハロウインパーティーをしましたよ。ゲームやビンゴ大会をし、魔女に扮した先生かに「トリックアトリート」と言い、お菓子をもらいましたよ!いつも練習を頑張っていた子ども達にとっても、楽しくリフレッシュになった一日だったようです!

10月 すみれ組

2019/10/31

10月は楽しい行事に参加したり、発表会練習を頑張りました。玉ねぎの皮むきはとても真剣でした。保育参観では、お父さんお母さんと一緒におもちゃを作りました。月末にはハロウィンパーティーも楽しみました。

10月 たんぽぽ組

2019/10/31

保育参観では沢山の保護者の方に参加して頂きまして、ありがとうございました。
お父さん、お母さんとの触れ合い遊びに笑顔溢れる子ども達でしたね!段々と寒くなってきましたが、秋の気配を感じながら天気の良い日には、お散歩や園庭遊びを楽しんだ10月。歩ける子たちは靴を履き、広い園庭でのびのびと遊ぶことができました。11月には発表会があります。どんな姿を見せてくれるのでしょう!楽しみにしていてくださいね。

9月 さくら組

2019/10/01

9月の初めには思い出遠足があり、バスに乗って「ちっくる」へ遊びに行ってきました。広く、そしてたくさんの面白そうな遊具に目をキラキラ輝かせていた子ども達。室内と屋外で色々な遊具で友達とたくさん遊び、外でお弁当を食べました!楽しい時間を過ごすことができました。祖父母参観では十五夜の製作と竹とんぼをおじちゃん・おばあちゃんと作り、ホールで竹トンボを飛ばして遊びましたよ。下旬にはりんご狩りに行ってきました!

9月 ゆり組

2019/10/01

9月は祖父母参観がありました。子ども達は大好きなおじいちゃんおばあちゃんと過ごせて、とっても嬉しそうでした!お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
りんご狩りでは、好きなりんごを選んで自分で取りました。りんご園の方に「リンゴのお尻をお空に向けるんだよ」と教えていただき、みんな上手に取っていました!にっこり良い笑顔で写真を撮って帰ってきました♪

9月 ちゅーりっぷ組

2019/10/01

夏の暑さも和らぎ秋の匂いや気持ち良い風が感じられる様になりました。お散歩では、栗や木の実、草花を拾ったりと楽しんでいる子どもたちですが、来月からは発表会練習が少しずつ始まってきますが、お散歩にも行きながら楽しんで過ごしていきたいと思っています。

9月 すみれ組

2019/09/30

9月はぶどう狩りとりんご狩りを楽しみ、秋を感じた子どもたち。祖父母参観ではおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお散歩したりご飯を食べることができ大喜びでした。初めての寒天遊びにも夢中になって遊んでいましたよ。来月からは発表会の練習を頑張りたいと思っています。