東保育園

新着情報

ちゅーりっぷ組8月

2018/08/31

プールの遊びの季節が終わり、秋がやってきました。まだ日中は汗ばむ気候ですが、時々涼しい風が吹き、季節の移り変わりを感じます。今月は親子バス遠足がありました。悪天候ではありましたが、親子で楽しい思い出が出来た事と思います。来月も沢山遊んで過ごしましょう。

ちゅーりっぷ組7月

2018/07/31

真夏の暑さに負けることなく、汗をかきながら元気に動きまわって遊んでいるこどもたち。初めは泣いていたプール遊びも今では楽しんでいます!引き続き、夏ならではの体験を取り入れながら今月も思い切り楽しみたいと思います。

ちゅーりっぷ組6月

2018/06/26

梅雨入りとなりましたが、天気が良く爽やかな日も多く子どもたちは汗をかきながら毎日元気に過ごしています。雨天の時は、製作をしたりコーナー遊びをしたりと楽しんでいます。来月は運動会があります。体調に気を付けて毎日元気に過ごしたいですね。

ちゅーりっぷ組5月

2018/05/31

爽やかな風に暖かい日差し、外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね!お散歩に行くと色々なものを指差ししながら楽しそうにしている子どもたち。少しずつ先生と手を繋いで歩いているお友だちもいますよ。これからは運動会の練習もはじまりますが、積極的に戸外へ出かけ季節や自然を楽しみたいと思っています!

ちゅーりっぷ組4月

2018/04/27

4月に入り暖かい日も増え、お散歩に出る日が増えてきました。新しいお友達も入り、月齢が低い子は手を繋いで歩くのは難しく、ベビーカーや散歩車に乗っている子もいますが、暖かい日はお散歩に出て楽しんでいます。今年度も子ども達に寄り添いながら、たくさんの経験をしながら楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。