岩見沢ひがし認定こども園

新着情報

7月 たんぽぽ組

2019/08/01

あまりお天気に恵まれなかった7月。後半にはジメジメ、ムシムシする日も続きました。体調やお天気の良い日には、念願のお散歩デビューをしたたんぽぽ組!初の4人乗りベビーカーにドキドキした様子でした。また移動動物園では、たくさんの動物を見たり、ポニーに乗ったりしてきました。あせものできやすい季節にですので、シャワーで汗を流したり体調をみながら、水遊びをして元気に楽しい夏を過ごしたいと思います。

6月 たんぽぽ組

2019/07/02

6月は、気温が上がったり下がったりで体調も崩しやすい月でしたね。1~2歳児に流行った感染症も何人かもらってしまい、6月後半にやっと全員勢ぞろいしました!6月は部屋にこもっていることが多かったのですが、それぞれ気に入った遊びを楽しみ、お友達にも興味が出てきて関わろうとしている姿がとってもかわいいです♪7月は外気浴や散歩に出たり、シャワー遊びをして楽しみたいと思います。6月末の運動会のかけっこ(といってもハイハイとあんよですが)では、初めての場所や大勢の人に圧倒され、固まってしまったり泣いてしまったり・・・でも、そんな姿もとってもかわいいたんぽぽ組です!

5月 たんぽぽ組

2019/05/31

日差しも眩しく、過ごしやすい季節になってきました。保育園の生活にもすっかり慣れてきた子どもたち!先生やお友達と楽しく過ごしています。お友達の事が気になり顔をのぞき込んだり、手を伸ばしてみたりとかわいい姿が見られるようになりましたよ♪ハイハイや伝い歩きの出来るお友達はお部屋の中の探索をし、活動範囲も広がってきています。今月はお兄さん、お姉さん達と一緒に「こぶしっこ」の観劇に参加をし、人形劇やパネルシアターを楽しんできました。6月は体調の様子を見ながら暖かい日にはお散歩に行ったり外気浴をしていきたいと思っています。

4月 たんぽぽ組

2019/04/27

今年度のたんぽぽ組は、男の子4名・女の子2名、合計6名でスタートしました!どうぞよろしくお願いします!
数日は泣いたりしていましたが、月の後半は慣れて元気に過ごしています。今年のたんぽぽ組は食べることが大好きなお友達が多くて、とっても頼もしいです♪お腹すいた~、眠た~い、抱っこして~、遊んで~と声を出したり泣いたりして、しっかり訴えています。2ヵ月から、4月で1歳を迎えたお友達まで月齢が幅広く発達も違うので、一人一人が楽しめるよう過ごしていきたいと思っています。5月は気温も上がって来るので、散歩や外気浴が出来たらいいなぁと思っています!