東保育園

新着情報

ちゅーりっぷ組7月

2017/07/31

7月に入り暑い日が多くなりましたね。ちゅーりっぷ組の子ども達も水遊びやお散歩を楽しみました。嫌がっていた子も少しずつ水に慣れ遊ぶ姿が多くなり楽しんでいますよ!7月は行事が多く運動会でもとても頑張っていた子ども達でした。そんな子ども達の姿を間近で感じる事が出来感動しました。8月も色々な行事があり、暑い日も多くなりそうな予感ですね!これからも沢山水遊びや、お散歩を楽しみたいと思います。体調を崩さない様に気を付けていきましょう!

ばら組7月

2017/07/31

運動会にご参加いただきありがとうございました。ダンスやかけっこを一生懸命頑張っていましたね!移動動物園では可愛い小動物に興味津々な子ども達でした。たくさん触れ合って楽しみましたよ!

さくら組7月

2017/07/31

保育園での最後の運動会、暑い中みんな最後まで頑張りました!練習の成果を発揮でき、とてもかっこよかったです。親子バス遠足や、移動動物園の動物達に餌をあげたり、触ったりと楽しい時間を過ごしました。

すみれ組7月

2017/07/31

運動会お疲れ様でした。子ども達も最後まで頑張っている姿が見られましたね。7月はプール開き、移動動物園、避難訓練などもありました。行事が多い中、楽しんで参加する姿が見れて嬉しいです!8月の行事も楽しんで参加しましょう!

たんぽぽ組7月

2017/07/31

7月は行事が沢山ありましたが、まだ小さいので運動会や親子バス遠足は、参加できるお友達だけ参加して楽しみました。園庭にハイジ牧場から動物が来た時は、寝ているお友達は留守番で、他のみんなで見に行き、今年度初のベビーカーでの外気浴と動物見学を楽しみましたよ!お部屋では、首がすわったり、お座り、ハイハイ、数歩あるいたりと一人ひとり成長して出来ることも増えてきました!

ゆり組6月

2017/06/30

音研の先生来て頂き、和太鼓に触れ、喜んでいたゆり組さん。交通安全教室ではしっかりと話を聞いていました。英語で遊ぼうではみんなの前で英語を話すのは照れるようです。運動会の練習も毎日頑張りました。

さくら組6月

2017/06/30

6月は2回目のマーチング講習があり和太鼓について色々学びました。交通安全教室にも参加し、信号機を見て横断歩道を渡る練習をしました。運動会の練習、マーチングの練習も毎日頑張ったさくら組さん。7月の運動会、みんなで頑張ります!

すみれ組6月

2017/06/30

6月は運動会の練習をたくさんしました。玉入れ、綱引きリレーにお遊戯。はじめは上手に出来ない事も多かったのですが、練習をしていくうちに覚え、行動する事が出来るようになりました。もうすぐ本番です。緊張してしまうかもしれませんが練習の成果を見てもらえたらと思います。体操教室や交通安全教室にも楽しみ参加しました。

ちゅーりっぷ組6月

2017/06/30

今月は、運動会の練習を頑張りましたよ。かけっこは「よーいどん」で走れるようになり、ダンスも練習を重ねるごとにどんどん振付を覚えて楽しんで踊れるようになりました。また、チャイルドクッキングではホットケーキを作ったり、実習生さんと製作をして楽しみました!

たんぽぽ組6月

2017/06/30

6月に入り一気に3名のお友達が増え8名になりました。みんな元気いっぱい遊んだり、泣いたりと毎日賑やかに過ごしています。ずりばいが出来るようになり、お部屋の中を自由に動き回ったり、離乳食をパクパクと食べれるようになりました。小さいお友だちもミルクの量が増え、すくすくと育っていますよ。