東保育園

新着情報

すみれ組6月

2018/06/30

先月は毎月の行事の他に交通安全教室がありましたよ。市の職員の方のお話をきちんと聞いて信号を渡る練習を上手にすることができていました。また運動会の練習も沢山頑張りましたよ。初めは参加できずにいた子もできるようになったり、お遊戯も楽しんで参加してくれていたすみれさん。本番では緊張してしまうかもしれませんが応援よろしくお願いします。今月はプール遊びも始まりますので、夏の遊びを楽しんでいこうと思います☆

さくら組6月

2018/06/28

6月は、運動会の練習を一生懸命頑張り、成長を感じています。岩見沢のコメリの方が、苗の植え方を教えてくださり、トマトとメロンを植え、楽しんで行っていました。ローリー先生との英語遊びも喜んでいます。

ばら組6月

2018/06/28

今月から運動会の練習が始まり楽しみながら取り組んでいる子ども達です。天気が悪い日が多くあまり外に出られなかったのですが、ホールで元気いっぱい遊んだりたくさん製作をして楽しみましたよ!来月の運動会が楽しみですね。暖かい声援をお願いします。

ちゅーりっぷ組6月

2018/06/26

梅雨入りとなりましたが、天気が良く爽やかな日も多く子どもたちは汗をかきながら毎日元気に過ごしています。雨天の時は、製作をしたりコーナー遊びをしたりと楽しんでいます。来月は運動会があります。体調に気を付けて毎日元気に過ごしたいですね。

ちゅーりっぷ組5月

2018/05/31

爽やかな風に暖かい日差し、外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね!お散歩に行くと色々なものを指差ししながら楽しそうにしている子どもたち。少しずつ先生と手を繋いで歩いているお友だちもいますよ。これからは運動会の練習もはじまりますが、積極的に戸外へ出かけ季節や自然を楽しみたいと思っています!

さくら組5月

2018/05/31

5月は、こどもの日お楽しみ会や人形劇団こぶしっこさんの観劇があり、興味を持って参加していました。チャイルドクッキングでは、ドッグパンを初めて作り、喜んでいました。楽しみにしていた遠足はあいにくの天気で中止になりましたが、ホールで敷物を敷いてお弁当を食べ、遠足気分を味わっていました。

ゆり組5月

2018/05/31

今月は行事に沢山参加しました。子どもの日お楽しみ会でゲームを楽しみ、ローリー先生と英語で遊び、チャイルドクッキングではドッグパンを作ってみんなで食べました!観劇では人形劇やパネルシアターを楽しみましたよ。春の遠足が中止になり残念でしたが、ホールに敷物を敷いて、みんなでお弁当やお菓子を食べ、ちょっぴり遠足気分を味わいました!

すみれ組5月

2018/05/31

少しずつすみれ組の環境にも慣れ、楽しく遊ぶ姿が見られるようになってきましたよ。5月の行事では子どもの日や地震避難訓練などにも積極的に参加していました。運動会練習も始まりました!!本番に向けて頑張りたいですね。

ばら組5月

2018/05/31

過ごしやすい季節になりましたね。園での生活にもすっかり慣れ、笑顔がクラスの中にあふれています。子どもの日お楽しみ会や子育て交流、観劇「こぶしっこ」などの行事に楽しみながら参加しました。6月は運動会の練習がはじまります。かけっこやお遊戯を楽しみながら練習に取り組んでくれたらと思います。

たんぽぽ組5月

2018/05/31

5月は気温が上がり下がりして、そのせいなのか体調が乱れてしまったお友達がいたり、鼻水や咳が出たりしました(>_<)1番小さいお友達は離乳食が始まり、喜んで食べています!他のお友達は好奇心いっぱいで、お友達とのかかわりも増え、交流保育の新聞紙遊びに参加したり、暖かい時に散歩に出て外気浴をしましたよ。長い連休明けに泣いてしまうのでは・・と心配していましたが、意外と泣かずに平気で、とっても頼もしく感じました