東保育園

新着情報

ばら組3月

2018/04/02

3月はひな祭りやお別れ会、チャイルドクッキング等、行事が沢山で楽しんでいたばら組さんですよ!この1年間で子供たちの成長する姿が見られ嬉しかったです。春からはすみれ組のお兄さん、お姉さんとして活躍することを期待しています。1年間本当にありがとうございました。

ばら組2月

2018/03/01

2月は楽しい行事がたくさんありました!節分では、鬼の登場に怖くて泣く子もいましたが、頑張って豆をぶつけて、退治すると笑顔が戻っていた子ども達です。雪中ゲームでは、室内雪遊びを楽しみ、おにぎりを作ったり、型抜きをしたりと夢中で楽しんでいましたよ♪今年度も残すところあと1ヶ月。大きくなったことを喜びながら、期待を持って進級出来るよう、関わって行きたいと思います。

ばら組1月

2018/02/01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。1月は新年お楽しみ会がありましたよ!1日目は好きなお正月遊びを選んで過ごしました。ばら組さんは特にカルタがお気に入りで真剣に札を取る姿がありましたよ。2日目はコマ、カルタ大会があり、みんな3位入賞を目指し頑張っていました。来月からは慣らし保育が始まります。少しずつ慣れていけるよう、安心できるように関わっていきたいと思います。

ばら組12月

2017/12/28

12月はおもちつきやクリスマス会など、楽しい行事が沢山ありました!どの行事にも楽しんで参加していたばら組さんです♪去年はサンタクロースが怖くて泣いていたお友達も、今年は泣かずに「ありがとう」とお礼もしっかり言えて、とてもお兄さんお姉さんになりましたよ。子ども達それぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきた1年を振り返る今日この頃です。今年もあとわずかですね。1年間ありがとうございました。お正月休み明け、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

ばら組11月

2017/11/27

発表会ではたくさんの温かい拍手を頂きありがとうございました。少しずつ緊張がほぐれ、歌、楽器やダンス、劇あそびに伸び伸び取り組み、とても上手でしたね!泣かずに参加している姿を見て、運動会の時からの成長を感じ、嬉しく思います。今年も残り1ヵ月ですね。元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

ばら組10月

2017/10/30

参観日は沢山のご参加ありがとうございました。お家の方と一緒に過ごし、とっても嬉しそうでしたね。楽しく過ごす姿を見て私達も嬉しかったです!ありがとうございました!来月はいよいよ発表会です。毎日練習を頑張っていますよ。特に踊りが大好きで毎日楽しく取り組んでいます。当日は、沢山の応援宜しくお願いします。

ばら組9月

2017/09/30

祖父母参観にご参加いただきありがとうございました。祖父母の方と、沢山関わることができて喜んでいた子ども達です!粘土遊びを真剣に取り組んでいる姿が、とても可愛らしかったですよ!来月からは、発表会の練習を楽しみながらしていこうと思います。

ばら組8月

2017/08/30

8月は夏祭り、お盆と楽しい思い出がたくさん出来ましたね。お家の方と過ごした時間は、子ども達にとって何より嬉しかったと思います。チャルドクッキングでは、とうもろこしの皮むきに挑戦!「うーん!」「よいしょ!」と力一杯引っ張っていました♪黄色い実が出てきた時には「わぁ~~!!」と目を輝かせていた子ども達です。

ばら組7月

2017/07/31

運動会にご参加いただきありがとうございました。ダンスやかけっこを一生懸命頑張っていましたね!移動動物園では可愛い小動物に興味津々な子ども達でした。たくさん触れ合って楽しみましたよ!

ばら組6月

2017/06/30

6月は運動会に向けての活動を楽しみました。かけっこでは、お名前は呼ばれて元気にお返事!ゴールに向かって一生懸命走っています!ダンスではお化けに変身♪お化けの衣装に、目と口を自分で張って、可愛いお化けができました!本番はいつもと違う雰囲気に、緊張してしまう姿もあると思いますが、頑張りますので応援よろしくお願いします!