東保育園

新着情報

さくら組3月

2017/03/31

3月はひな祭りに、お別れ会、卒園式とあわただしく過ぎていきました。1年を通して、とても成長したなと感じています。4月からはいよいよ小学校ですね。みんならしく頑張ってほしいと思います。至らない点もあったと思いますがご理解とご協力ありがとうございました。

ばら組3月

2017/03/31

3月はひな祭、お別れ会等の行事がありましたよ。ゲームをしたり、ダンスを踊ったりと楽しんで活動に参加していた子ども達です。4月からはすみれ組ですね。更にお兄さん、お姉さんに成長していく姿を見れるのが楽しみですね。1年間ご協力いただきありがとうございました。

たんぽぽ組3月

2017/03/31

3月は、ひな祭りの行事に参加したり、雪遊びも何度か行け、ソリ遊びや雪玉を作り楽しんで来ましたよ!いよいよ4月からはちゅーりっぷ組に進級ですね!子ども達は音楽や踊りが大好きで音楽が始まると踊りだす子ども達で毎日楽しく過ごすことができた1年間でした。ありがとうございました。

ちゅーりっぷ組3月

2017/03/29

3月はひな祭りや、お別れ会などの行事がありました。ひな祭りではお友達や保育士と一緒に楽しくゲームに参加する姿が見られ、お別れ会では練習してきたダンスをみんなの前で披露しました。ばら組さんと一緒に笑顔で踊る姿に1年間の成長を感じましたよ。4月からは、ばら組さんとして頑張ってくれる事と思います。ご協力いただきました保護者の皆様本当にありがとうございました。

ゆり組3月

2017/03/29

3月はゆり組での最後の行事を全員で参加する事ができました。ひなまつり、お別れ会、地震避難訓練などがあり全員で協力して取り組みました。1年間ゆり組で過ごしみんなの大きく成長した姿を見ることができてとても嬉しいです。次はさくらさんですね!かっこいいお兄さん、お姉さんとして頑張ってほしいと思います。一年間ありがとうございました。

すみれ組3月

2017/03/29

3月はひな祭りのゲームを楽しんだり、年長さんの卒園をお祝いするお別れ会で「海の声」を歌う事を頑張っていました。地震避難訓練では「こっち空いているよ」と優しく友達を入れてくれました。この1年で皆大きく成長しました。

さくら組2月

2017/02/28

2月は節分に始まり、お買物ごっこや雪中かけっこなど沢山の行事がありました。興味を持ち、楽しみながら取組ことができました。卒園式の練習もとても頑張っています。さみしくなりますが卒園に向けみんなで成功させたいと思います。

ばら組2月

2017/02/28

2月は行事が盛り沢山でした!節分では、鬼の登場に涙する姿も…。それでも負けずに一生懸命豆をぶつける姿がありとっても頑張ってました。無事鬼を退治できましたよ!お買物ごっこでは、自分でお店を回りお金を渡して買い物する姿に成長を感じ、嬉しくなりました!大きくなりましたね。ばら組で生活するのもあと1ヶ月…。残りの日々を笑顔で一杯で過ごせるよう1日1日を大切に過ごしていきたいです。

ちゅーりっぷ組2月

2017/02/28

2月は、豆まきやお店屋さんごっこ、雪中かけっこと行事が沢山ありました。特に豆まきは豆を投げたりと頑張って参加していましたよ。3月でちゅーりっぷ組の生活は最後となりますので、楽しい思い出を作りながら過ごしていきたいと思います!

ゆり組2月

2017/02/27

2月は沢山の行事に参加しました。豆まきは怖がっていた子が多い中、強い気持ちを持って、鬼に豆を投げることができた子もいました!お買物ごっこでは「売る・買う」を楽しみ、雪中かけっこでは体を沢山動かして、冬ならではの競技を思い切り楽しみました。