岩見沢ひがし認定こども園

新着情報

7月 ゆり組

2019/08/02

暑い日が続き、プール遊びや外遊びを楽しんでいるゆりさん♪砂遊びではみんなで協力して山や池を作ったり、おままごとをして楽しんでいます!水をくむ人、砂を出す人と、役割を決めて楽しんでいて、成長を感じています。交通安全教室や移動動物園もあり、楽しい行事もいっぱいでした!八月もプール遊びなど夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。

6月 ゆり組

2019/07/02

チャイルドクッキングでフルーツサンド作りをしました。初めて包丁を持つ子もいて、緊張している様子でしたが、上手にフルーツを切れていました♪6月は運動会がありましたね。毎日練習を頑張っていました。本番はみんなよく頑張っていて、走る姿、踊る姿、応援する姿、とてもかっこよかったです☆

5月 ゆり組

2019/05/31

暖かくなり外での活動も増えてきました!5月はいも植えを行いましたよ♪みんなで土のお布団をかけて「大きくなあれ!!」とお願いをして、芽が出るのを今か今かと楽しみにしています!!6月には運動会がありますね♪ダンスやかけっこ、バルーンに玉入れ、綱引き、リレー、親子競技と盛り沢山!!みんなで楽しんで練習していきたいと思います。

4月 ゆり組

2019/04/27

入園、進級おめでとうございます。1年間宜しくお願いいたします!はじめはなかなか慣れなかった新しいクラスも1か月が経ち、少しずつ慣れてきた様子です。雪が溶けてからはお外へお散歩に行きました。公園で遊んだり草花や虫を見つけて触って匂いを嗅いで、たくさん春を感じました!年中さんから始まったお勉強も先生のお話をよく聞いて頑張っていますよ!