東保育園

新着情報

ばら組5月

2018/05/31

過ごしやすい季節になりましたね。園での生活にもすっかり慣れ、笑顔がクラスの中にあふれています。子どもの日お楽しみ会や子育て交流、観劇「こぶしっこ」などの行事に楽しみながら参加しました。6月は運動会の練習がはじまります。かけっこやお遊戯を楽しみながら練習に取り組んでくれたらと思います。

たんぽぽ組5月

2018/05/31

5月は気温が上がり下がりして、そのせいなのか体調が乱れてしまったお友達がいたり、鼻水や咳が出たりしました(>_<)1番小さいお友達は離乳食が始まり、喜んで食べています!他のお友達は好奇心いっぱいで、お友達とのかかわりも増え、交流保育の新聞紙遊びに参加したり、暖かい時に散歩に出て外気浴をしましたよ。長い連休明けに泣いてしまうのでは・・と心配していましたが、意外と泣かずに平気で、とっても頼もしく感じました    

すみれ組4月

2018/04/28

入園、進級おめでとうございます。1ヶ月が経ちましたね。お散歩をしたり粘土遊びやラキューを楽しみながら過ごし、生活リズムにもついていけるようになってきました。来月も行事に楽しんで参加したり、沢山外遊びをして過ごしていきたいと思います。

ゆり組4月

2018/04/28

新しい環境での生活に、初めは戸惑いながらもすぐに慣れ、友達と元気に遊び、たくさんの行事にも参加しました。チャイルドクッキングでホットケーキを作ったり、体操教室や初めての「英語であそぼう」にも参加し、頑張りました!天気が良い日は散歩に行き、たくさん歩いて、遊歩道では「走りた~い!」と何度も走り、元気いっぱいな子どもたちでした!

ちゅーりっぷ組4月

2018/04/27

4月に入り暖かい日も増え、お散歩に出る日が増えてきました。新しいお友達も入り、月齢が低い子は手を繋いで歩くのは難しく、ベビーカーや散歩車に乗っている子もいますが、暖かい日はお散歩に出て楽しんでいます。今年度も子ども達に寄り添いながら、たくさんの経験をしながら楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ばら組4月

2018/04/27

入園、進級から1ヶ月が経ちました。初めは不安な気持ちで泣いていた子どもたちも今では新しい友達や保育者と伸び伸びと過ごせるようになりました。お散歩や園庭遊びが大好きで笑顔で遊び楽しんでいますよ!初めての製作にも挑戦した子どもたちです。5月も元気いっぱいな姿が見られるといいなと思います!

さくら組4月

2018/04/27

4月は新し事が沢山あり、どれもやる気満々で参加していました。サッカー教室では全力で走ってボールを追いかけていました。さけの放流では、代表でさよならのあいさつを行い、幼年消防クラブでの活動では、スーパーで防火を呼びかけました。

たんぽぽ組4月

2018/04/25

少しずつ暖かい日が増え、春らしい季節がやってきましたね!入園してから1ヵ月が経ち、少しずつ保育園生活に慣れた子どもたちです。お部屋で、おもちゃを両手に持ち、リズムに乗って体を揺らして楽しむ子や、元気にお部屋の中を探索している子など、泣かずに過ごしている姿が見られ嬉しく思います。また、先日は、お天気が良かったので初めてのお散歩に行き、自然の風に触れ楽しみましたよ!これからもお天気の日は沢山お散歩に行きたいと思います!