東保育園

新着情報

たんぽぽ組2月

2018/02/28

2月のたんぽぽ組は保育園に来て初めての雪遊びを経験しましたよ!節分では、鬼を見てキョトンとしたお友だちや、周りに圧倒されて泣いていたお友だち、鬼が怖すぎて大泣きしてしまうお友だちと様々でした。雪遊びでは、とても楽しんでいたお友だちと、雪の冷たさにびっくりして泣いていたお友だちがおました。色々な経験をしながら日々成長していく子ども達です(^_^)

さくら組2月

2018/02/27

2月は豆まきやお買物ごっこ、雪中かけっこなど、沢山の行事に参加しました。卒園児記念写真もあり、少し緊張しながらもしっかりと撮ることができました。卒園まで残り一ヵ月となりましたね。みんなそろって元気に楽しく過ごしていきたいなと思います。

ゆり組2月

2018/02/27

2月は節分の豆まきがあり、勇気を出して鬼さんに豆を投げていました。お買物ごっこ、雪中かけっこ、おにぎり作り。どれも楽しんでいました。

さくら組1月

2018/02/01

あけましておめでとうございます。1月は新年お楽しみ会があり、色々なお正月遊びに触れ、楽しむことができ、コマ、カルタ大会も大盛り上がりでした!節分やお店屋さんごっこに向けた製作、卒園製作など、頑張って取り組んでくれた子ども達です。

ゆり組1月

2018/02/01

1月はコマやカルタ大会などのお正月遊びを楽しみ、大会も盛り上がりました。雪遊びや製作もやる気満々でした。

すみれ組1月

2018/02/01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。すみれ組の元気な笑顔を見る事が出来嬉しです。年明けすぐに新年お楽しみ会があり、楽しんで参加しました。避難訓練、交流保育などの行事もあり楽しみました。

ばら組1月

2018/02/01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。1月は新年お楽しみ会がありましたよ!1日目は好きなお正月遊びを選んで過ごしました。ばら組さんは特にカルタがお気に入りで真剣に札を取る姿がありましたよ。2日目はコマ、カルタ大会があり、みんな3位入賞を目指し頑張っていました。来月からは慣らし保育が始まります。少しずつ慣れていけるよう、安心できるように関わっていきたいと思います。

ちゅーりっぷ組1月

2018/02/01

1月は沢山の行事に参加したちゅーりっぷ組さん!新年お楽しみ会では、カルタ大会やコマ大会に子ども達は楽しんで参加していましたよ。また、初めての雪遊びでは泣く子や、嫌がる子もいなく、ソリ滑りをしたり、雪遊びを楽しみました。様々な行事や遊びを通して少しずつ成長した子ども達が見られました!今年度ものこり2ヵ月。体調を崩さず毎日思いっきり遊びと思います!

たんぽぽ組1月

2018/02/01

年末年始の長いお休みがあり、久しぶりの登園初日はどうなる事かと心配しましたが、意外と泣かず、お友達の顔を見て喜んでいたり、とても成長を感じました!言葉も少しずつ増え、お友達とのやり取りやケンカも増え、とっても賑やかです!8名中6名がしっかりと歩けるようになりました。1番小さい9ヵ月のお友達もすっかり慣れ、みんなの中でたくましく遊んでいます!2月は豆まきなど、行事や雪遊びを楽しみたいと思います。

さくら組12月

2017/12/28

12月はおもちつきクリスマス会など年末の行事に参加し、楽しい時間を過ごしました。雪遊びもすることが出来、そり遊びや、かまくり作りなどを思い切り楽しんでいた子ども達です。今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。