東保育園

新着情報

ばら組9月

2017/09/30

祖父母参観にご参加いただきありがとうございました。祖父母の方と、沢山関わることができて喜んでいた子ども達です!粘土遊びを真剣に取り組んでいる姿が、とても可愛らしかったですよ!来月からは、発表会の練習を楽しみながらしていこうと思います。

ちゅーりっぷ組9月

2017/09/30

あっという間に10月になりましたね。先月は、お天気が良い日には少し遠い公園まで沢山歩いたり、ぶどう狩りをしたりと、お外で遊ぶことが多く、みんな元気いっぱいに楽しんでいました。今月からは、発表会の練習が増えてくるので、楽しんで練習に参加したいと思います♪

たんぽぽ組9月

2017/09/30

9月になり、それぞれ離乳食も進み食べれる物が増えたり、後期食の子どもたちは、自分で食べる練習も始めて頑張っています。お外の気温も過ごしやすくなり、天気のいい時はベビーカーに乗って外気浴や、お散歩も楽しんでいます。

さくら組8月

2017/09/01

8月は夏祭りがあり盆踊りやゲームを楽しみました。他にも、とうもろこしの皮をむきや、じゃが芋の収穫等を張りきっていた子ども達です。また、グループの当番活動を始め、カブト虫の飼育(世話)、給食の配膳など、それぞれグループの役割を日々頑張っています!

すみれ組8月

2017/08/30

夏祭りご参加ありがとうございます。くじやヨーヨー、おめんにかき氷と楽しむ姿が見られて良かったです。お盆休みと夏風邪でお休みのお友達も多くさみしいすみれさんでしたが後半は元気いっぱいの笑顔が見られました。

ちゅーりっぷ組8月

2017/08/30

今月はプール遊びが終了し、園庭で遊んだり、お散歩へ沢山行き、体を動かして過ごしました。お散歩はお友達と手を繋いで上手に歩けるようになってきましたよ♪チャイルドクッキングでは、とうもろこしの皮むきをしました。みんな一生懸命にむいていました!

たんぽぽ組8月

2017/08/30

8月はたんぽぽ組8名全員が離乳食をスタートしました!初めて食べた時はイヤ~な顔していたお友だちも、少しずつ慣れてきて大きな口を開けてモグモグと食べていますよ。今月は初めて園外へお散歩にも出掛けました!これから少しずつ涼しくなり過ごしやすくなっていくので、お散歩や外気浴を楽しんでいきたいと思います。

ばら組8月

2017/08/30

8月は夏祭り、お盆と楽しい思い出がたくさん出来ましたね。お家の方と過ごした時間は、子ども達にとって何より嬉しかったと思います。チャルドクッキングでは、とうもろこしの皮むきに挑戦!「うーん!」「よいしょ!」と力一杯引っ張っていました♪黄色い実が出てきた時には「わぁ~~!!」と目を輝かせていた子ども達です。

ゆり組8月

2017/08/30

8月は子ども達が楽しみにしていた夏祭りがありました。短冊に書いた願い事が叶うと良いですね。芋掘りやとうもろこしの皮むきもやる気満々で楽しんでいました。和太鼓の練習も頑張っています。

ゆり組7月

2017/07/31

7月は行事が沢山あり、保護者の皆様にご協力頂きありがとうございました。運動会では元気に演技したり、走っている姿を見て成長を感じました。プール遊びはダイナミックに遊んでいます。移動動物園も楽しんでいました。