岩見沢ひがし認定こども園

新着情報

7月 さくら組

2019/08/01

7月は行事がたくさんあり、移動動物園の動物たちが来てくれました。色々なうさぎやモルモット、カメなどの小さい動物との触れ合いや、ヤギに野菜をあげたり、ポニーに乗ったり、蛇を首に巻いてもらう体験をしましたよ。他にもコンサドーレのサッカー教室に参加し、コーチ2人にボールを使った様々な動きを教えてもらい、シュート練習や最後に試合を楽しみました!待ち遠しかったプール遊びも始まり、暑い日はプールに入って友達と思いきり楽しんでいます!

6月 さくら組

2019/07/02

6月は運動会がありました。年長さんにとって最後の運動会でしたね。かけっこはゴールまで全力で走りきることができ、バルーンの演技もとても上手にできました!ダンスはちょっと緊張しながらも、体形移動を含め元気いっぱい上手に踊れました!玉入れ、綱引き、リレーも最後までみんなで力を合わせて頑張ることができました!とてもかっこよかったです!

5月 さくら組

2019/05/31

今月は暖かい日も多く、戸外での活動や散歩にたくさん行くことができました。公園の遊具で遊んだり植物を摘んだりしながら、のびのびと遊ぶことができました。園の畑で芋植えやトマトの苗植え、枝豆の種植えもしましたよ!切り紙遊びやお勉強も頑張りました!また、運動会の練習も始まり、元気いっぱい積極的に頑張っているさくら組さんです。

4月 さくら組

2019/04/27

進級おめでとうございます!今年も1年よろしくお願いします。年長児としての生活がスタートし、最初の行事は前から楽しみにしていた鮭の放流に行きました!丁寧に優しく川に流してあげていました。サッカー教室では元気に体を動かし、ボールを蹴ったり簡単な試合をして楽しみました!月末にはこどもの日のお楽しみ会があり、ゲーム「こいのぼりのカードめくり」が大盛り上がりでした。